おいでよどうぶつの森ガイド のんびりイチゴ村  

ニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」プレイ日記。







チャウヤンの誕生日
0
    7月22日は、チャウヤンのお誕生日でした。

    チャウヤンの誕生日
    ゲストはやよい

    チャウヤンの誕生日


    やよいちゃん、チャウヤンのお誕生日を何日も前から楽しみにしていたんだよね。
    話すたびに「もうすぐ、チャウヤンさんのお誕生日なんですよ♪」って。。。

    チャウヤンがよっぽど好きなのね。

    私はというと、早速クワトロちゃんから写真をゲット。

    クワトロ 写真をもらう


    もらった瞬間は写真撮るの忘れちゃったたらーっ

    今週は、マーサマーサが引越しして、ペチカペチカがやってきました。

    ペチカ


    現在の住人
    クワトロチャウヤンブレンダアンデスやよいモモチサムペチカ

    | 日記 | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
    愛を深めるふたり
    0
      クワトロが遊びに来た日


      クワトロがいちご村に来て、初めてカオリンの家に遊びに来ました。

      てか、★4つもらった。。

      ★4つもらったのは、前回のも通して初めてです。

      いつも3つ止まりだったの。

      シリーズで揃えればいいよぉって何度も言われた。。。

      | 日記 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
      がんばったで賞
      0
        サソリ

        海岸に立っていたら、横にいたびっくり


        そういえば、この間、タランチュラも、波打ち際に居て、その佇まいがものすごく気持ち悪かった。。。

        一瞬なんだかわかんないの。黒いぐちゅぐちゅしたものが居て、2秒くらいしてから、タランチュラだってことに気づいたんだけど、そのあと、海の上をサササササって走って行ってしまった。。。

        キモすぎ。



        | 日記 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
        7月8日の椿事
        0
          7月8日、まず、電源をいれてすぐに、新しい住人が来たかどうかチェックしたカオリン。。

          え!!???

          クワトロとの再会
          クワトロちゃん?!

          クワトロが来た〜!

          え?ホント?

          これ、夢?



          しばし、呆然としていたのですが。。
          とりあえず、話しかけてみよう。。。
          どうしよう、他人行儀に「キミ誰?」みたいなこと言われたら。。

          クワトロとの再会
          第一声。
          ウッ!!
          この、馴れ馴れしさは・・・


          クワトロとの再会
          ハ・・・ハイ。。。
          って、それだけ?!

          ちょっとぉ。名前は聞かないわけ?!


          クワトロとの再会
          や・・やっぱり、これはあのクワトロ?!


          クワトロとの再会
          やっぱり、なんか馴れ馴れしい・・・


          ということで、七夕に願い事をした翌日、クワトロはいちご村に現れたのでした!

          びっくりですぅ。。

          もうちょっと・・・お誕生日に間に合うように来て欲しかったけどねモグモグ!

          現在の住人
          クワトロチャウヤンハムカツアンデスやよいモモチサムマーサ
          | 日記 | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
          モモチ・・・事件です!
          0
            先週は、のりっぺのりっぺが引っ越して、代わりに、モモチモモチが引っ越してきました。

            モモチ
            モモチ。。そういえば、忍者のコスプレだったよね。。



            モモチ
            ぷ!変な顔。


            それとね、開始から、毎日コーヒーのみに行っていたら、やっとマスターが少し会話してくれるようになった。。。

            マスター
            私が行かない間、
            何してるのかなーと思ってた。コップ磨きかぁ


            あと、先週の土曜日はカオリンの誕生日だったの〜。

            お誕生日


            プレゼントをくれたのはやよいちゃんやよいかぁ。
            なんとなく、クワトロに似たジンペイかと思ってたのよね。写真ももらってるし。。

            私が「おい森」を始めて、初めて、クワトロちゃん以外にプレゼントをもらっちゃった。

            クワトロクワトロ・・・いつになったら会えるのやら。。

            自分の好みの住人が引っ越してくる裏技とか調べながら、「やっぱり、無理。。いつ会えるかわかんない。。」って思ってしまいました。
            もしかしたら、もう一生会えないのかも。。

            といっているうちに、ジンペイジンペイが引越して。。

            とりあえず、今の住人は、写真をもらったらすぐに村から出て行ってもらいたいなぁと思っているのですが、そううまいこともいくはずもなく、でも、やっとジンペイが重い腰をあげてくれた。。

            と思っていたら!

            事件は起きたのです!!!!


                          つづく・・


            現在の住人
            チャウヤンハムカツアンデスやよいモモチサムマーサ
            | 日記 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ぺりお
            0
              今回のいちご村での生活は、前回経験できなかったことを経験するというのがの目的。。

              実は前回やっていたときには、「ぺりお」を打ち落とすことができなかったので、何度かぺりおが飛びそうな朝9時に、村の真ん中にある博物館前で待機てれちゃう

              ぺりおが飛ぶのは、「平日」で、しかも「お客さんが来ない日」なので、いちご村の場合、つねきちの来る月曜日は除外です。

              何日か待機していたら、ぺりおがとうとう飛んできました〜拍手

              村の真ん中へんで待っているからかもしれませんが、9時のチャイムがなり終わってから少し経ってから飛んできたような気がします。。

              「今日もダメか」って思っていたら、飛んできたような・・・

              カオリンのパチンコは、まだ一方向にしか飛ばないので、プレゼントを打ち落として、何度か練習しましたプレゼント

              なんとなくぺりおも風船も速度はそう変わらないような気がします。

              本当にカオリンの頭の上の少し手前くらいで打つと命中するみたいふぅ〜ん

              ぺりおは、思ったよりおちゃめでしたよ。

              ぺりお
              ペリカンが死んどる
              (カオリンが打ち落としたんだけどね)

              ぺりお
              うん、知ってる!

              ぺりおとおしゃべり
              ウロウロしてるからさ。。


              ぺりおとおしゃべり
              もしかして、カオリン?!

              ぺりおがいる村
              ぺりおが歩いている村の図

              ぺりおがいる村
              役場前が混雑している図

              ぺりおがいる村
              また会ったね!


              このあと、住人の家に入るまで村をウロウロしていました。

              そして、念願のぺりことぺりみのエピソードが始まりました。
              「コーヒーは止められない」っていうテーマだそうですよ。
              | 日記 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
              黄金の魚
              0
                ドラド


                今週は、黄金の魚を釣ったよ!

                黄金の魚?!もしかして隠れアイテム?
                って思ったら、「ドラド」っていう魚なんだって。

                なんだよーおどかすなよーモゴモゴ

                でも、コレを寄贈したら、フータにもエライ褒められた。。。

                ところで、久々、マーサの家に行って思い出した。。
                そういえば、マーサの家って月みたいなんだよね。

                マーサのおうち


                宇宙飛行士までいて・・・

                前回のを見ると・・・

                マーサのおうち


                マーサのおうち


                ・・・

                宇宙飛行士増えてるよね。

                今日は「むしとり大会」開催中。もちろん参加してます。

                1日中立っている村長さんが前回よりさらに歳を取っているかと思うと、気の毒になるよね・・・
                | 日記 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
                釣り三昧
                0
                  昨日、なにげに魚がたくさん泳いでいたので、釣りをしていたら、珍しい魚を釣り上げちゃった。。

                  マンボウ
                  マンボウだ〜!デカッ!


                  マンボウ寄贈
                  マンボウ寄贈の図。フータと同じくらいの大きさ。。


                  サメ
                  サメだ〜!


                  サメ寄贈
                  サメ寄贈の図。


                  どっちも、初めて釣ったの♪
                  ウレシ〜♪
                  | 日記 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  頭のチョーシ
                  0
                    昨晩、「昼間ハナシしたからいいやぁー」と思いつつ、なにげに気になって、ハムカツさんちに行ってみた・・・

                    風邪 ハムカツ


                    あ!そういえば、住人って、風邪引いたりするんだっけ・・・
                    すっかり忘れていたよ。

                    なんか、日ごろ元気のいい住人だけに、風邪引くと、すっごくかわいそうになって、さらに、部屋にベッドが無いと、ますますかわいそうに・・・

                    一度、クワトロちゃんが風邪を引いたときに、すっごく具合悪そうなのにベッドが無くて、すぐに贈ったら、すぐさま役場のゴミ箱に捨てられていたことがあった・・・

                    頭のチョーシが悪いハムカツ


                    頭のチョーシ?!

                    だいじょうぶかいな。

                    風邪じゃなくて、脳梗塞?

                    今週のニュースは、マーサマーサがやってきて、住人8人が揃ったことと、いきなり、チャウヤンとやよいが引っ越そうとしていたことくらいかなぁ。。

                    あと、タヌキ商店がコンビにになったけどねww

                    早く髪型変えたいな〜♪

                    新住人マーサマーサ

                    現在の住人
                    チャウヤンハムカツアンデスジンペイやよいのりっぺのサムマーサ
                    | 日記 | 12:03 | comments(0) | - |
                    改装中
                    0
                      タヌキ商店改装中


                      昨日は、たぬきちのお店が、改装中でお休み♪
                      今日が楽しみだな〜

                      ジンペイが遊びに来たよ


                      昨日は、カオリンの家に初めて住人が遊びに来てくれました。

                      「スイカのイス」が、ジンペイのツボだったみたいで、スイカのイスについて語ってくれました♪

                      ガイドブック


                      今回のガイドブックはコレー!

                      >>おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)

                      今日の新住人サムサム

                      現在の住人
                      チャウヤンハムカツアンデスジンペイやよいのりっぺサム
                      | 日記 | 10:11 | comments(0) | - |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE