おいでよどうぶつの森ガイド のんびりイチゴ村  

ニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」プレイ日記。







オニヤンマつかまえたっ!!!
0
    ブレンダブレンダが捨て台詞を残していちご村を去って新しく仲間入りしたのが、パーチクパーチク

    パーチク


    この子も可愛いけど、高飛車なあたしタイプみたい。

    このところ、8月中に捕獲しておかなければならない昆虫を捕っておこうと思い、オニヤンマを激しく追い回しまくっていたんですたらーっ

    村をかけずり回って、邪魔な木も伐採しまくり。

    だいたい、1時間半やっても3回くらいしか遭遇しないんですよね。
    早いし、どんくさいカオリンにはもうムリ・・・って思っていたら・・・

    オニヤンマ
    じゃじゃ〜ん!

    やったぁ!

    顔黒っ!!


    毎日昼間にオニヤンマを追いかけていたら、日に焼けちゃった・・・

    フータとオニヤンマ
    フータにも褒められたよぅ♪
    嬉しいな〜


    クワトロのつぶやき
    あっそう。


    でも、気づいたんだけど、もしかして、タランチュラも今月いっぱい・・・・

    8月までの虫をコンプするのはやっぱ無理かなぁ。。。

    現在の住人
    クワトロチャウヤンモモチまりもタコリーナリチャードタンタンパーチク
    | 日記 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
    クワトロと花火大会
    0
      先週はクワトロクワトロちゃんと花火大会を見ることができました。

      クワトロと花火大会
      クワトロちゃんは、私とモモチと
      みんな一緒に見れることが嬉しいらしい
      クワトロはなぜかモモチ好き。

      クワトロと花火大会
      えー?この花火大会って、他の村でも見れてるワケ?
      てっきり、いちご村の花火大会かと。。

      クワトロと花火大会
      噴出し花火
      後ろに見えるのはクワトロ。

      クワトロと花火大会
      キレイだね。

      クワトロと花火大会
      そんちょーとクワトロも入れてみた


      ペチカペチカがお引越しして、タンタンタンタンが仲間入り。

      タンタン


      この子、可愛い顔して、「アタイタイプ」なんだよね。

      違った。。テンション高くて、アタイタイプかと思ったら、あたしタイプだったよっムニョムニョ

      アタイタイプって、どんなのかっていうと、

      ブレンダ


      こーゆーやつぶー

      ・・・っとブレンダはイチゴ村を去って行ったのでした。ヤレヤレ

      現在の住人
      クワトロチャウヤンブレンダモモチまりもタコリーナリチャードタンタン


      | 日記 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
      何もない
      0
        今週は、何も無い週だったなぁ。。

        なべのすけ
        なべのすけの後姿サービスショット(?)


        カオリンと、後ろにタコリーナも重なってるから、よくわかんないね!

        真後ろから話しかけたら、後ろ向きになったから、ちょっと面白かったの。。

        そういえば、ラコスケが前回と違う岬に立っていたなぁ。。
        そういうもんなの?

        サムサムが去り、リチャードが仲間入り。

        リチャード


        今日の花火大会は、クワトロクワトロちゃんと見れますように!

        現在の住人
        クワトロチャウヤンブレンダモモチペチカまりもタコリーナリチャード



        | 日記 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
        8月のイベント
        0
          8月のイベントといえば、毎週土曜日に行われる花火大会。

          花火


          リアルでも、花火が大好きなので、かなりテンションが上がります!

          クワトロと一緒に見ようと思ったけど、クワトロは家の中に居たので、一人家の中で、電気を消して観賞してみました。。

          家の中で花火


          家の中にいると、花火とか雷もそうだけど、ちゃんと家の中も光るんですよね。。
          芸が細かいですよね。



          さて、先日金のパチンコを手に入れたので・・・

          金のパチンコ


          今週は宇宙人を見事しとめることができました!!

          じょに〜

          にんぎょぞう
          もらったのは★にんぎょぞう★


          チョコくれ〜!

          今週は、アンデスアンデスが引越して、タコリーナタコリーナが仲間入り。

          現在の住人
          クワトロチャウヤンブレンダモモチサムペチカまりもタコリーナ



          | 日記 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
          ピータン??!!
          0

            新住人

            これ、誰?ピータン?

            新住人

            ほら、ピータンそっくり。。。


            やよいやよいが引越しして、新住人がきたんだけど、なんか見たことのある風貌。。



            新住人 まりも

            あ、まりも!


            まりもといえば、前回やっていたときに、確か初めから居たか本当に初期に引越ししてきた住人で、ピータン、クワトロ同様、引き止めていた住人だったのですが、

            たった1日話しかけるのを忘れていただけで、気づいたらお引越ししてしまった住人だったの!

            こんなところで再会するなんて・・・・



            おうちの代金


            4回目の借金を払い終わり、左横にお部屋が増築されました。
            それとともに、家の概観も少し変わってきた・・・

            今の時期、夜8時〜9時の間が狩猟の狙い目ということが分かったの。

            そのころ海辺をウロウロしていると、サメとか、シュモクザメ、カジキなんかが良く釣れる。

            あと、虫は、ゴライアス・・とか、カブトムシ、コーカサス・・なんかが捕れるので、お金稼ぎやすいんだよね♪

            相変わらず、タランチュラには逃げられてるけど・・・

            現在の住人
            クワトロチャウヤンブレンダアンデスモモチサムペチカまりも

            | 日記 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
            CALENDAR
            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            RECOMMEND
            RECOMMEND
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENT
            モバイル
            qrcode
            LINKS
            PROFILE