おいでよどうぶつの森ガイド のんびりイチゴ村  

ニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」プレイ日記。







<< どんぐり祭りだね♪ | main | 動物の森の「マグロ」 >>
ツケ
0
    どんぐり祭り・・・・

    最後の日の前の日にになって、カオリンはどうもどんぐりの数が足りないことに気づきはじめました。

    最終日、全部拾ってもやっぱり20個くらい足りない。。

    ふえ〜〜〜ん悲しい

    せっかく、きのこの家具、楽しみにしていたのに。。。

    たぶん、毎日やっていたつもりで、1日飛ばしたとしか思えない。

    なので、最終日の10日の分を拾い終わってから、前の日の土曜日に戻ってみたら、

    ないっ!どんぐりが無い〜!びっくり


    これは、拾い忘れた日に戻るしかないと思って、日曜日(はどんぐり祭りじゃない)保存、月曜日(無い)保存、火曜日。。と順々にやっていったら、火曜日にたっぷりと、どんぐりが散らばっている。。

    そこで20個拾い、村長さん・・・もとい、ドンどんぐりにあげて、なんとかコンプ

    そうして、保存して、また10日に戻ったら。。。

    なんと、ツケが回っていた〜

    どんぐりだらけ
    火曜日から日曜日までのどんぐりが落ちまくり。


    トホホ・・・枯れちゃった花たち
    さらに、火曜日から日曜日お世話をしなかった花が枯れ、


    そうして、チャウヤンチャウヤン
    チャウヤンが居なくなっていた!!

    今考えると、一日前(土曜日)に戻って保存、再度最終日を始めると、またどんぐりが落ちていたってことだよね?

    なにも、拾い忘れた日に戻らなくても・・・・・・・

    でも、居なくなったのがチャウヤンで良かった。。

    クワトロクワトロだったら、泣いちゃうよ。

    結果的にはまぁまぁだったんだけどさ。
    でも、珍しい色の花がたくさん無くなってたから、ちょっとショック。

    ということで、今週は、チャウヤンチャウヤンが居なくなり、代わりにすでにお引越ししてきていたシュバルツシュバルツ。(また馬)

    シュバルツ
    目が怖い・・・


    クロコクロコの代わりに、パトラパトラが仲間入り。

    パトラ
    目の周りが怖い・・・



    現在の住人
    クワトロリチャードタンタンパーチクヴァヤシコフスミパトラシュバルツ
    | 日記 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.smileline.ciao.jp/trackback/859371
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE