おいでよどうぶつの森ガイド のんびりイチゴ村  

ニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」プレイ日記。







動物の森の「マグロ」
0
    わ〜!!

    長いこと更新してなかったなぁ〜〜

    でも、住人といえば、タンタンタンタンがいなくなって、マグロマグロが入ってきたくらい。

    今のところ、リチャードとヴァヤシコフの写真しか持っていないんだけど、その2人は出て行く様子もなく。。

    マグロマグロといえば、以前の村にも居たことがあったのね。

    おい森友達に、「マグロがねー」ってハナシをしたら、すっごいビックリしてたの。

    だって、どうぶつの森のキャラに「魚」がいると思ったんだって。

    なんか、マグロが立ち上がって歩いているのを想像したみたいですよっ!

    たしかに、アヒルのマグロちゃんは、なんで、マグロって言う名前なんだろうね?しかもジョシなのに・・・・

    現在の住人
    クワトロスミリチャードパーチクヴァヤシコフパトラシュバルツマグロ
    | 日記 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
    ツケ
    0
      どんぐり祭り・・・・

      最後の日の前の日にになって、カオリンはどうもどんぐりの数が足りないことに気づきはじめました。

      最終日、全部拾ってもやっぱり20個くらい足りない。。

      ふえ〜〜〜ん悲しい

      せっかく、きのこの家具、楽しみにしていたのに。。。

      たぶん、毎日やっていたつもりで、1日飛ばしたとしか思えない。

      なので、最終日の10日の分を拾い終わってから、前の日の土曜日に戻ってみたら、

      ないっ!どんぐりが無い〜!びっくり


      これは、拾い忘れた日に戻るしかないと思って、日曜日(はどんぐり祭りじゃない)保存、月曜日(無い)保存、火曜日。。と順々にやっていったら、火曜日にたっぷりと、どんぐりが散らばっている。。

      そこで20個拾い、村長さん・・・もとい、ドンどんぐりにあげて、なんとかコンプ

      そうして、保存して、また10日に戻ったら。。。

      なんと、ツケが回っていた〜

      どんぐりだらけ
      火曜日から日曜日までのどんぐりが落ちまくり。


      トホホ・・・枯れちゃった花たち
      さらに、火曜日から日曜日お世話をしなかった花が枯れ、


      そうして、チャウヤンチャウヤン
      チャウヤンが居なくなっていた!!

      今考えると、一日前(土曜日)に戻って保存、再度最終日を始めると、またどんぐりが落ちていたってことだよね?

      なにも、拾い忘れた日に戻らなくても・・・・・・・

      でも、居なくなったのがチャウヤンで良かった。。

      クワトロクワトロだったら、泣いちゃうよ。

      結果的にはまぁまぁだったんだけどさ。
      でも、珍しい色の花がたくさん無くなってたから、ちょっとショック。

      ということで、今週は、チャウヤンチャウヤンが居なくなり、代わりにすでにお引越ししてきていたシュバルツシュバルツ。(また馬)

      シュバルツ
      目が怖い・・・


      クロコクロコの代わりに、パトラパトラが仲間入り。

      パトラ
      目の周りが怖い・・・



      現在の住人
      クワトロリチャードタンタンパーチクヴァヤシコフスミパトラシュバルツ
      | 日記 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
      どんぐり祭りだね♪
      0
        先週ね、運良く、また宇宙人を仕留めたんだ♪

        始めたばかりのときは、1つ1つ見つけては渡しに行っていたんだけど、最近はとにかく効率ばかりよくなって、とっとと5つ探してるの。(フツー)

        でね、一生懸命探していたらね、その間宇宙人は何してると思う?

        アホ面の宇宙人


        こんなに、ボケーっと突っ立ってるのよ!!

        びっくりしたわ。

        とりあえず日本人とは違うねバッド

        宇宙人のプレゼント


        今回のプレゼントは、「まじないのかめん」(チョコくれー)

        前回のにんぎょぞうと一緒に記念カメラ撮影。

        あとね、タコリーナタコリーナがお引越ししてしまったんだけど、お散歩してたら

        スミ

        あれ?!

        新住人がっ!!歩いてるよ!外。


        いつの間にお引越ししてきたの?昨晩ってこと?

        まぁいいや。

        スミちゃんといえば、本棚のお家の人だよね。なんか、覚えてる。

        前は、スミちゃんのことがいまいち好きになれなかったんだよね。

        でも、今日見たら、なんだか、可愛い♪

        夜に出会ったから、顔が黒くてよくわかんない。顔が墨色だからスミっていうのかな?


        今週から、どんぐり祭り!ですね♪

        ドンどんぐり


        頑張って家具コンプしようっと。

        もう少しで、増築できそうだしてれちゃう

        ただいま、クロコクロコがお引越し準備中。

        チャウヤンじゃなくって、先にクロコが行ってしまうのねたらーっ

        現在の住人
        クワトロチャウヤンリチャードタンタンパーチククロコヴァヤシコフスミ
        | 日記 | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
        化石コンプ
        0
          ヤターラッキー

          化石、コンプしました。

          早かったなぁ。

          化石コンプ


          とくに、レアアイテムとかももらえないけどね・・・(サビシー)

          さて、今週は、まだ写真をもらっていない住人が次々引っ越そうとしていたので、それを引き止め、さらに、チャウヤンやタンタンに、「写真ください」っていう内容の手紙を出しましたイヒヒ

          もちろん、プレゼント付けてね〜プレゼント

          それでね、偶然なんだけど、面白い連鎖があったの。

          まず、パーチクパーチクが、1週間くらい前から、「メロンソーダなふく」が欲しいって言い出したの。

          もう、4着くらいプレゼントしてるんだよ〜!

          でも、メロンソーダなふくはまだ持ったことがなくて、カタログでも注文できないわけ。
          それで、パーチクが何度も何度も私に催促していたのね。

          でー。

          話は変わるんだけど、昨日、チャウヤンチャウヤンからやーっと写真をもらうことができたんです!!

          チャウヤンの写真

          ヤッタ!手紙出した甲斐があったよね。


          でー。。

          その直後にリチャードリチャードに会ったのね。

          で、リチャードに「チャウヤン好き?」って質問されたわけ。

          私は写真もらった直後だったから、「大好き」って答えたの。

          そうしたら、チャウヤンとかぶったから、「メロンソーダなふく」を買ってくれって言うのよーてれちゃう

          すかさず「買う!」って言ったら、「よっぽど好きなんだね」ってリチャードにドン引きされちゃったたらーっ

          まぁ・・まぁ、いいのよモゴモゴ勘違いされても。。

          さらに、その後、それをもって、パーチクのところへ。

          パーチクにメロンソーダな服をあげたら、お礼に、欲しかったけどなかなか手に入れられてなかった「カンバッヂのニット」をくれたの!

          うれしかった〜ラブ

          昨日は、セイイチからターバンももらったし。。

          いい日だったなぁー。

          これで、やっとチャウヤンとサヨナラできるってれちゃう

          現在の住人
          クワトロチャウヤンタコリーナリチャードタンタンパーチククロコヴァヤシコフ

          | 日記 | 16:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
          9月のいちご村
          0
            9月の住人入れ替え
            モモチモモチの代わりにヴァヤシコフヴァヤシコフ

            まりもまりもの代わりにクロコクロコが引越ししてきました。

            ヴァヤシコフ

            あー、カオリン、おひつじ座とは全然合わないの。


            でも、ヴァヤシコフちゃんは、筋肉好き?のおいらタイプなんだけど、結構可愛いトコあるんだよね。

            「おとなっぽい家具」を集めてるんだけど、「捨てるものがあったらくれ」って言うの。
            可愛いでしょ?

            クロコ

            クロコちゃんは、見た目が派手。。


            クロコ

            うーん。でも言ってることは謎。


            タンタンの誕生日

            9月9日はタンタンの誕生日でした。
            いちご村に来たばかりのヴァヤシコフがゲスト。


            ところで、タンタンといえば、最近ちょっと気になることが。。

            時々、住人が、他の住人とどのくらいの"仲"だと思う?っていう質問してくるじゃないですか。

            クワトロが、「タンタンとの仲」を聞いてきたので、思いっきり「ニガテ」?にしたんだよね。

            そうしたら、「あの人、いやらしいから嫌い」って言ったの。

            こういう質問って、たいてい、ニガテでも少しぼかした言い方するんだけど、あまりにもハッキリ言ったので少しビックリ。

            でね、そのときの写真は撮り忘れたんだけど、その後役場の前とかでお話していたから、なんとなく「あの時だけだったのかなぁ?」って思っていたの。

            そうしたら
            また、タンタンのことを言ってきて。。。

            クワトロのつぶやき

            だって。
            ちょっと心配になるわ・・・


            現在の住人
            クワトロチャウヤンタコリーナリチャードタンタンパーチククロコヴァヤシコフ
            | 日記 | 16:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
            CALENDAR
            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            RECOMMEND
            RECOMMEND
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENT
            モバイル
            qrcode
            LINKS
            PROFILE